かしのき保育園|社会福祉法人愛抱会|埼玉県北葛飾郡

 

 

松伏町で最初の

学童クラブ

 

 

 

>
>
登降園について

登降園について

登降園は必ず、保護者が責任を持って、送り迎えをして下さい。園児だけの登降園は禁止です。

お迎えの時、代理の場合は必ず前もって、保護者が保育園に連絡して下さい。連絡がない場合、園児を降園させる事は出来ません。

登降園の時は必ず、保育室まで来て保育士に声をおかけ下さい。

登園時間 午前8時30分 ~ 午前9時まで
降園時間 午後4時 ~ 午後4時30分まで

欠席の場合は、必ず9時までに連絡してください。

園児の安全と、一日の保育をスムーズに進める為に、保護者の方々のご協力をお願い致します。

 

慣らし保育について

入園当初は、こども達が集団生活に順応できるまで、その子に応じて慣らし保育を行います。

①9:00~11:00 ②9:00~12:00 ③9:00~15:30

 

休園について

日曜、祝祭日、年末年始(12月29日〜1月3日)
休園を必要とする場合(伝染病、天災等)

 

給食について

全園児、完全給食です。(月曜日~土曜日)

3歳児以上は、主食代月額1,500円がかかります。毎月集金袋にて集金致します。

(月の半分以上欠席した場合は、半額の750円になります。)

 

退園・住所変更

退園する場合は、町役場の「健康福祉課 991-2711」まで連絡し、所定の退園届けを提出して下さい。(園への連絡もお願いします)

保護者の職場、住所、家族構成、電話番号、健康保険証などが変更になった場合は、園にご連絡下さい。

 

保育時間・延長保育

保育時間
月曜日~金曜日 午前8時30分~午後4時30分まで
土曜日 午前8時30分~午後12時まで

 

延長保育
月曜日~金曜日 午前7時30分~午前8時30分 午後4時30分~午後7時まで
土曜日 午前7時30分~午前8時30分 午後12時~午後3時まで

※延長保育を希望されるには園での手続きが必要です。延長時間申請書に記入をして提出していただきます。

※土曜保育を希望される方は、土曜保育申請書に記入して申し込んで下さい。

 

病気について

持病のある園児は、あらかじめ、入園時にご連絡下さい。(アレルギー含む)

病気欠席の場合は、病名、お子さんの状態をご連絡下さい。

園で急病になった場合は、連絡しますので、お迎えに来て下さい。

 

伝染病

伝染病の場合は、全快まで休ませ医師の許可を得てから登園して下さい。

 

薬の持参について

お子さんの薬は、本来は保護者が登園して与えていただくのですが、やむを得ない場合、保護者に代わって保育士が与えます。万全を期するため「お薬依頼書」に必要事項を記入して記名したお薬と一緒に手渡しして下さい。

お薬は1回ずつに分けて、当日分のみご用意下さい。

※座薬の使用は原則として行いません。